the japanese girlfriend.

洋服ブログ。SNAP(コーディネート)を中心に好きなものを撮影していきます

DIESEL(ディーゼル)好きにオススメしたいブランド6選

f:id:the_japanesegirlfriend:20190909101751j:plain

アパレル関係の仕事をしていたころ、友人・知人から「DIESELに似てるブランドってどこ?」という質問をされることがありました。

毎回、うーん……と悩みながら答えていたのですが、確かに自分の好きなブランドと同じような雰囲気のお店があれば知りたいですよね。

そこで今回は、そんな経験をもとにDIESEL好きにオススメしたいブランドをまとめてみることにしました。

 

今回のポイント

オススメするブランドを選ぶにあたって、次の点に気をつけました。

  • 価格帯はDIESELと同等、もしくはそれ以下
  • 比較的お店が多く、購入しやすい
  • 友人・知人に紹介したときに喜ばれた


今回は6つのブランドを選んでみました(全てメンズ・レディース共に取り扱いがあります)。以下、ご覧ください。

 

 

A|X Armani Exchange(アルマーニ エクスチェンジ)


ハイブランド『アルマーニ』のヤングカジュアルラインである『アルマーニエクスチェンジ』。
白や黒を基調としたタイリッシュなデザインに、差し色になる鮮やかな色使いのアイテムを展開しているのが特徴です。最近では山崎賢人さんをモデルにキャンペーンをしていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Armani Exchangeさん(@armaniexchange)がシェアした投稿 -

 

  

Calvin Klein(カルバンクライン) 


日本では昔からアンダーウェアや香水などで人気のある『カルバンクライン』。
複数のブランドを展開していますが、その中でもオススメしたいのはカルバンクラインらしいミニマルなデザインを受け継ぎながら、よりカジュアルで求めやすい価格帯な『CALVIN KLEIN JEANS』です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CALVIN KLEINさん(@calvinklein)がシェアした投稿 -

 

 

REPLAY(リプレイ)


イタリアのデニムブランド『リプレイ』。 
ヨーロッパでとても人気のあるブランドで、価格帯は少々高めですが、デニムの品質には定評があります。デニム製品の他にも、カジュアルウェアの展開もしています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Replayさん(@replay)がシェアした投稿 -

 

 

G-Star RAW(ジースター ロウ)


オランダ・アムステルダム発のブランド『ジースター ロウ』。
デニムブランドとしてスタートしたブランドなので、やはり人気はデニム製品です。中でも特に人気なのがデニムパンツで、シルエットの良さ(比較的細身ですっきりとしています)と、履き心地に定評があります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

G-Star RAWさん(@gstarraw)がシェアした投稿 -

 

 

ALL SAINTS(オール セインツ)


イギリス発のブランド『オールセインツ』。
1994年創業と歴史は長いですが、日本に本格的に上陸したのは2016年とまだ最近です。レザーアイテムを中心に、カジュアルながらもシックで洗練されたアイテムを展開しています。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ALLSAINTSさん(@allsaints)がシェアした投稿 -

 

 

ZARA(ザラ)


スペイン発のファストファッションブランド『ザラ』。
こちら少しおまけのようなご紹介ですが、今までDIESELが好きと言っていた人たちは、もれなくザラも好きだと言っていたのでご参考までに。ザラでは流行のアイテムがいち早く求めやすい価格で購入できます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ZARA Officialさん(@zara)がシェアした投稿 -

 

 

終わりに

今回は全て海外ブランドになりましたが、他にもオススメのセレクトショップやハイブランドなどもありますので、またの機会にご紹介したいと思います。

以上、『DIESEL(ディーゼル)好きにオススメしたいブランド6選』でした。