the japanese girlfriend.

洋服を楽しむことを推奨していきたいブログ

005:背中にミッフィー

f:id:the_japanesegirlfriend:20190913171853j:plain

バックプリントのミッフィーを見て、一目惚れでした。

『一緒に遊ぼう』とミッフィーが呼んでいるような気がして、すいすいと誘われるまま手に取り、気づけばレジに並んでいた私。お会計まではあっという間だった気がします。

オランダのスケートブランドと、同じくオランダのキャラクターであるミッフィーのコラボだそうで、背中に書かれたPOPの文字はこのブランドの定番デザインのようです。

色使いや配置にミッフィーらしさもありつつ、子供っぽくないところが気に入っています。


f:id:the_japanesegirlfriend:20190913171431j:plain

表は見ての通りとってもシンプルで、胸元にこのブランドの名前が書かれているだけ。

なので一度着てしまうと背中にミッフィーがいることを忘れてしまうことが多くて。

先日もデパートに化粧品を買いに行った時のこと。カウンターで接客してもらって買い物を済ませ、よし帰ろうと椅子から立ち上がると、突然後ろから「ミッフィーだ!」の声が。

「え、どうしたんですか!」と慌てて振り返ると、店員さんがなんとも言えない悦な表情を浮かべて「背中にミッフィーがいるんですね」と。

あ、かわいいって思ってくれたんだ、と思うとなんだか嬉しくて。そのまましばらく立ち話をしてしまったり。


f:id:the_japanesegirlfriend:20190913171503j:plain

そんな店員さん以外にも、このTシャツを着ていて声をかけられることは本当に多くて。小さい子に「ミッフィーだ!」と指さされたり。

ミッフィーを着ている人間は悪い人間ではないと思ってもらえるんでしょうか、なんて思う今日この頃です。

 

 

 Pop Trading Company   ポップ トレーディング カンパニー(HP

 型名:POP/MIFFY BRUNA BALL LOGO T-SHIRT 
 色:ブラック
 素材:コットン100%

 

 

▼関連記事