the japanese girlfriend.

洋服を楽しむことを推奨していきたいブログ

004:燃えてるバンズ

f:id:the_japanesegirlfriend:20190909160517j:plain

割と好きなものが変わらないタイプのようで、昔からスニーカー(特にローテクなもの)が大好きです。

以前お話ししたキラキラのコンバース然り、今回もそんな一つ。

メラメラと燃える炎のデザインが目を引くバンズのスニーカー。やはり出会った瞬間一目惚れでした。

とても人気のあるデザインのようで、毎回出るたびに即完売しているそう。店員さんには「出会えたのは運がいいですよ」と言われました。

「運がいい」とか「最後の一足」なんて言葉を言われてしまうと、簡単にご縁があると思ってしまう性分なので、笑顔でレジに直行。いそいそとお会計を済ませました。


f:id:the_japanesegirlfriend:20190909205621j:plain

フレイム(炎)パターンと呼ばれる、古き良きアメリカンカルチャーから派生したというこのデザイン(よく車とかトラックとかバイクとかにペイントされてますよね)

いかにもアメリカ!という感じが心をくすぐるようで、見ているだけでうっとり、わくわくしてしまいます。

汚れたら手入れして汚れたら手入れして…と、やや貧乏っちいですが、次にいつ出会えるかわからないと思うと過保護にならずにはいられず。たいそう可愛がっています。

……とは言え、靴は履くためにある!とも思うので、大事にしつつバシバシ履いていきたいところです。


f:id:the_japanesegirlfriend:20190909231052j:plain

余談ですが、ふとこの記事を書きながらVANSのカタカナ表記は『ヴァンズ』なの?『バンズ』なの?と気になったので、さらっと調べてみたところ、公式HPはヴァンズに。それ以外のほとんどのサイト(ZOZOなど)ではバンズでした。

『バンズ』だとパンみたいだなぁとも思うのですが、きっとこれから先も私が使っていくのはバンズの方なのだろうと思います。


ちなみにこの靴を見て「靴が燃えてるよ」と言ったのは私のおばあちゃんでした。

 


 VANS バンズ(HP

 型名:SK8-HI  REISSUE FLAME PACK
 色:BLACK
 素材:スエード×キャンバス

 

 

▼関連記事